主人の反対

賛成してくれた主人から

 

「考えが甘い!」

 

成功して欲しいからアドバイスもくれる。

分っているけど・・・

少し見てて欲しいなぁ~!

 

 

問題は賞味期限の付け方で言われた。

キムチは発酵食品です。

私は酸っぱくなる前で良いと考えていました。

食べた人が美味しく食べられる目安で良いのではないか・・・

それではダメだと、軽く考えていると言われました。

月曜日に保健所に聞いてみる事にします。

 

何でキムチ屋さんやりたいのかなぁ~?

自分に聞いてみた。

美味しいといってくれる人に食べてもらいたい。

キムチは材料代がかかる。

材料代をもらうのは保健所にダメだと言われた。

でもお返しの心配をかけるのだったら商品にして美味しいと思う人に買ってもらえば良いのかなぁ~と思った。

 

こんな簡単な考え方ではダメなのかなぁ~?

白菜の産地にもこだわった方が良いとも・・・

スーパーで売っている白菜や野菜で良いと思うけど・・・

本格的になると色々な問題が出てきてる。

主人を納得させるのが今一番の問題だ。

 

「人の口に入る物は命と同じ、もっと真剣に考えろ!」

 

主人の気持ちです。

ちゃんと分ってますよ。

危なっかしいかもしれないけど、見守ってね。

 

まだ何日も経ってないのに愚痴ってしまいました。

一歩・一歩です。

がんばろう~(^O^)