白菜下漬けしました。

葉がギュッとしまっている良い白菜買う事が出来ました(*^^)v

四分の一に切り、葉1枚1枚に塩を挟みます。

これを樽に入れ重石をして二晩寝かせます。

水が上がると重石を軽くします。

 

そのまま食べれば白菜の浅漬けです。

今から楽しみです(^o^)丿

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    madoka (水曜日, 15 2月 2012 17:44)

    わぁ!葉がみっちりぎゅっと詰まってる感じの白菜ですね。
    きみさんの魔法の手で美味しキムチに変身できるしあわせな白菜たち。
    浅漬けも美味しそうですね(^-^)

  • #2

    kimmy-kitchen (水曜日, 15 2月 2012 22:05)

    madokaさんへ
    楽しみに待っててくださいね。
    大根も準備出来ました。
    今回は二つの味を楽しんでください(*^^)v